安心できる整形外科に行こう

>

見極めるポイントとは

豊富な実績を持っている医師

これまでにたくさんの施術を施してきて、たくさんの実績を持っている医師は信頼性が高いです。
身体の痛みを感じたら、ベテランがいる整形外科に行ってください。
実績を持っていない医師に任せると、痛みの原因が分かりません。
するとどんな治療をすれば良いかしばらく考えるので、その間にも痛みが大きくなっていきます。

経験豊富な医師なら、すぐに痛みの原因を判断して改善する施術をしてくれます。
新人ばかりを働かせている整形外科は、おすすめできません。
施術してくれる医師が、豊富な実績を持っているのか必ずチェックしてください。
ホームページには経験豊富な医師が紹介されていても、実際は新人が施術するところも見られるので気をつけてください。

カウンセリングを受けよう

実際に施術を受ける前に、カウンセリングがあるのか調べてください。
カウンセリングをしないで、いきなり施術に進む整形外科は信頼できません。
患者の話を聞かないで勝手に施術をすると、間違える心配があります。
すると痛みが大きくなったり、これまで何ともなかった場所まで痛みを感じることがあります。
カウンセリングで、自分がどのような痛みを抱えているのか伝えます。

カウンセリングがないところは、信頼性がかなり低いので利用しないでください。
施術の流れを確認することで、安全性をチェックできます。
電話でカウンセリングを済ませて、訪れた時にいきなり施術をする整形外科も見られますが、できれば顔を見合わせて相談した方が良いです。


このコラムをシェアする